観世能楽堂での最後のお勤め

昨日は、今月末閉館される観世能楽堂でのお仕事でした。

この舞台には若い頃から何十回、何百回とお世話になってきました。

多くの思い出があります。嬉しかった事、楽しかった事ももちろんありますが、悔しい気持ちややるせない気持ちを持ったことも多くありました。


観世能楽堂は銀座で生まれ変わります。

どんな能楽堂になるのかは楽しみでもありますが、松濤の観世能楽堂との別れは寂しい思いです。


昨日の「観世流太鼓の会」では、私にとっての最後の舞台でしたが、今月末から「観世能楽堂さよなら公演」がおこなわれます。まだ一度も観世能楽堂に足を運んだことがない方もぜひ、この機会に観世能楽堂に行かれてみてはいかがでしょう。