久しぶりの福岡です

おはようございます。

昨日、福岡県に戻ってまいりました。

2週間ぶりの九州。

駅や街中で聞く九州の言葉に、帰って来たっていう感じを受けております。


今日はこれから県庁で会議です。

能楽師が県庁で会議って思われる方も多いかと思います。

私たちは県の方々とご一緒に伝統文化への視野を広げるお仕事もさせていただいております。

本年度は、

子ども講座:狂言鑑賞教室

能楽入門講座プレイベント in 九州芸文館

能楽入門講座プレイベント in アクロス福岡

などを開催させていただきました。

これらを行うには、県の方々との協力が欠かせません。

お互い違う分野で働く同士ですが、会議を通して互いを理解し、より良いイベントができるように努力しております。

今日は、今年度の振り返りと来年度の打ち合わせ。

夜は、八女のお稽古です。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    東本順子 (火曜日, 24 3月 2015 10:35)

    県庁で会議、お疲れ様です。
    素敵な笑顔を楽しみにしております。
    お体をご自愛くださいませ。