鹿児島に来ております

皆さん、おはようございます。

昨日より、鹿児島にお邪魔しております。


昨夜は鹿児島のお稽古でした。

お稽古場で、先日行われた乱能の写真集が鎌倉能楽堂や前島写真館から送られてきたので、それをお見せしました。

私のお弟子さんの多くは九州在住のため、乱能を観にいらっしゃることができませんでした。

ですから、せめて写真で乱能を感じて頂こうと思って、お持ちしました。

皆さん、私の雄姿(?)を楽しんでくださったようです。写真は、お弟子さんたちが私の雄姿を眺めているところです。

乱能は、私にとっても良い思い出でです。また、今度このような機会をいただけたら、稽古をこうしようとか、こういうところを気をつけようとか、色々な思いがあり、写真を見るとその思いがまた出てきます。

今日は、これから仕事の打ち合わせです。

今日も1日、皆さん、よろしくお願いいたします。