大分のお稽古です

今日は大分でのお稽古です。

2月に行われた乱能の映像を先日いただきましたので、それをお稽古にお持ちし、お弟子さんたちに観て頂いております。

普段、舞台の上で鼓を打っている私をご存知のお弟子さんたちが、勧進帳を読み上げる私の姿がどのように映るのかが少々不安でもありますが、舞台の様子を楽しんでいただけているようです。

私自身も、今回映像を頂いて、初めて弁慶としての自分の姿を観ました。


「あー、このようなことをしたんだ!」

と、気づいたり、

「そうそう、この時大変だった!」

と思い出してみたりしています。


さてさて、映像会も終わり、お稽古も頑張っていたしましょう。